はじめましてぶろぐ

初投稿です。うわ、緊張する。

 

軽く自己紹介しておきましょう。

私、めったと申します。アラサー女、オタクです。

ちなみに”滅多”ということばは、字面の縁起の悪さが目立ちますが、「めた」ということばが変わっていき、当て字でこうなったそうで、もともとは「思慮分別のない」という意味だそうです。

・・・そんなの知らずに、SNSでめったと名乗って早ウン年。この退廃的な響きが、割と好きだったりします。そういう世界観がいつまでもツボ。要は厨二病なんでしょう。

 

音楽と漫画が好きです。最近はアイドルに興味があります。

アラサーになって、ジャニーズJr.を理解しました。

かっこいい男の人、かわいい男の子を追いかけるという感覚が、以前はよくわからなかったんですよね。でも今は、”推し””とか”担当”って、いい熱量をはらんだ素敵な概念だな・・・たまんねえな・・・と感じます。

おそらく2.5次元というものから、人を応援するという感覚を得て、少しの失望もして(※そのうち記事にします)、それでも追いかける楽しさ、辛さ・・・”熱狂する”ということを知った・・・という感じです。

 

明日は、とあるバンドのライブに行きます。この、ライブを楽しむという感覚も、アラサーになってようやく掴んできたんですよね。

遅すぎる。人間30年やんないと気付けなかったようなことか・・・?もったいないことをしてきた。外にはいろんな楽しいことがある・・・25年生きた段階では、「私ってインドア派だからな~だからオタクなんだよな~」と狭い狭い視野で己を評価して、そのまんま放置していました。

 

今、めっちゃ楽しい~~~~~~!!!!

 

とはいえ、今までまともに外に出る生き方をしてこなかったので、体力がない。

なので最近ウォーキングを始めました。疲れないからだを手に入れたい・・・何事にも負けない力が欲しい・・・!今後、少しずつ鍛えていこうと思っています。

 

まぁ、極度の飽き性なので、そのうち「何もかも飽きた」と思うかもしれません。

からあげだけは、永遠に好きだと思います。

 

 

一人暮らしで暇な時間が多くなったので、隙間を埋めるようにブログを始めてみることにしました。とりとめのない文章ばかりになると思います。もしくは、すぐに飽きてやめるだろうとも思います。できるだけ続けたいものです。

暇つぶしのためにラジオ配信アプリを始めようかとしていたのですが、一人きりの空間でしゃべることに対しての羞恥心がバクバクだったので、できませんでした。普段ひとりごとは多いタイプのくせにな。

 

ではでは皆様、なにとぞよろしくおねがいいたします。